ブログ

凄い式典!55周年!

民間で日本の教育、次世代育成に

欠かす事にできない人といえば

佐々木先輩です!

先輩の経営する塾は、

とにかく普通の塾とは全く違う!

試験に受かる勉強をさせるのではなく

勉強そのものについての

考え方が違うのです。

それは

子供達の希望

そしてという

アイデンティティを育ませるという

取り組みをされており


自主性
自信を身につけ

自分のやりたいことを見つけ

まっすぐトライする

子供達に育っていくのです!

だから志望校(親が決めた?!)

合格率が20%以下と言われている子供達が

次々と合格をはたし

こうして塾を卒業した子供達が

いま社会で活躍する立派な大人になり

頑張っています。

その独自の教育のご経験から

学校教育そのものを見直すために

民間の有識者としても

ご尽力されています。

そして

昨日はその佐々木先輩の

55周年式典へ

参加させていただきました。

私にとって

周年事業はJC以外初めての参加となり

だから、

  • どのようにすれば良いのか?
  • どんなお洋服を着れば良いのか?
  • お祝いなどの気持ちをどう表現するのか?
  • 私が参加しても良いのか?

いろいろ迷いながら

勉強させていただく気持ちで

参加させていただくことにしたのですが
本当に凄い勉強になって

こんな場所に入れたことに感謝でした。

まず

CIデザインの制作の発表がありました!


こちらのデザインは
世界を代表する稲吉紘実氏の
CIデザインです!

パーソナルデザインでは

タイ王国国王陛下、

ブルネイ王国国王陛下、

また、ダライ・ラマ法王猊下、

ノーベル平和賞受賞者のムハマド・ユヌス博士
など国家元首、世界的VIPや

文化人他、

多くの人々のパーソナルマークを

デザインされていらっしゃいます。
凄いですね!


この様々な色のブランドカラーは

事業部門ごとに創られていくそうです!

そして

ノーベル平和賞受賞者のムハマド・ユヌス博士のお祝いの動画メッセージが届いたり

Google日本法人代表取締役の村上憲郎氏の

これからのグローバリゼーションな

人材教育についてお話しがあったり!

やっぱり英語ができなきゃ

めちゃくちゃ日本人は損をしていて

国際社会で戦えないのだということ!

言葉に重みがありました!

そして

関西の2トップの大学の

入試要綱の変化の最新情報を

パネルディスカッションで行われたり

これまで手がけた脚本は

「ドラゴンボール」や「うる星やつら」

「アラレちゃん」「こち亀」

「仮面ライダー」シリーズなど

80作以上手がけられている

小山高男先生のトーク対談も本当に

素晴らしくて

全てが豪華絢爛な式典です!

またピアノと尺八の奏でる優しい世界観が

体感できるライブがあったり

約8時間にわたる式典でしたが

とにかくすごすぎて

こんな凄いことが民間であるんだなぁーと

圧巻の想いでした。



そしてびっくりなのが

従業員の皆さんの笑顔です!

皆さん私の顔や名前も

知らないはずなのに

すれ違うたびに

いろんな従業員の皆さんに

声をかけられ

「池端さま、このたびはお花のお祝いを頂戴し本当にありがとうございます 」

と笑顔でお礼をいただきました!

そうゆうところも

本当に

全てが感動でした。
本当に良い式典に参加できたことを

また大きな成長の一歩にしたいと思います!
そして

余談なのですが

Facebookの位置情報で

(富山、福島、大阪)遠方から

偶然それぞれが

京都にいることを知って

3人の凝縮トークが夜更けまで

開催されたこと!

私の友達は全員アクティブな

人たちばかりだからね!

でもびっくり!
こんなこともあるのですね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

MIWAIKEHATA.SHOP

MIWAIKEHATA.SHOP

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

MIWAIKEHATA,BLOG

MIWAIKEHATA,BLOG

最近の記事

2017年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アロマフェイスウォッシュ

アロマフェイスウォッシュ

アロマオイル美容液

アロマオイル美容液

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

アロマライセンスカレッジ大阪校

アロマライセンスカレッジ大阪校

face book

ページ上部へ戻る