ブログ

「8割捨てる!情報術」おすすめ本!

「8割捨てる!情報術」


今日はこちらの本のご紹介です!

今年の6月に発売された本ですね!

著者 理央周さんは

マーケティングのコンサルを

されている方で

関西学院でも教鞭をとってらっしゃいます!

 

さて今回も

たくさんの「しるし」入ってます!

例えば、ここ

毎日意識して情報を取る。


私も、ニュースを昼、夕方、夜、週末と

全て録画して

早見でヨガやストレッチしたり

ごはんを食べながら。。

会社ではラジオをかけっぱなしにして

情報が耳に入るようにしたり

「ながら見」「ながら聞」ですが

とにかく、毎日の変化に

気づけるような環境を作ってます!


そして

ここも時間を上手に使う上では

大事なことです。

価業と作業の違いについて

スタッフとも

よく話合いを持つようにして

効率を高めています!


そしてこの部分には、とても共感しました!

今の歳になってわかることが

たくさんあって

それは17年間仕事をサボらず

手を抜かず

ずるいこともせず

諦めることもなく

とにかく毎日の日々を

一生懸命頑張ってきたから

理解する力や

見定める力が若い頃に比べて

数千倍も上がっていると思います!

また、やっぱり本を読んだり

セミナーに行ったりした時には

48時間以内にアウトプットすることですね!

アウトプットにブログがオススメ

 

うちの会社では企画書は

SNSのランディングページを作って

ビジネスのプレゼンをするようにしています。

なぜなら

そうすることで

読み手の目線が気になってくるからです。

 

つまり

お客様目線で

商品開発がされていくのです。

 

理央先生の11冊目!

この本もすごく使える要素がてんこ盛り!

理央先生が読者に対し

惜しみなく情報公開しているのが

伝わってくる一冊ですね!

 

ぜひ美人を創る部屋へ置いております。

FullSizeRender 20

「美人を創る部屋」
美人を創る部屋 | Miwaikehata公式ホームページ

http://miwaikehata.com/beaut02/

ぜひ「美人を創る部屋」においてます!
本を買う前に試し読みに来てくださいね!
本は、
その時の読み手の成長や状態で
受け止め方が違うので
外の目、他者の
「しるし」をぜひ活用してください。

また、ぜひ
読んで「面白い!」
そう思ったら
本を買う事をお勧めします!
なぜなら
自分の本に「しるし」をつけて
アウトプットする事が
成長につながると思っているからです!
私はお金が無かった頃は
本屋さんで
申し訳ないくらい立ち読みを
させていただきましたが
その時の知識は
水のように流れ出してしまってる。
そんなものだからです。
本を買うまでに
本当に必要かどうか?
試してから買いたくなる時代!
だから気をつけてほしい
読んで、
『あ〜
良かった、面白かった』

は、その時間
無駄になりますのでご注意を!
必ずアウトプットしてくださいね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

MIWAIKEHATA.SHOP

MIWAIKEHATA.SHOP

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

MIWAIKEHATA,BLOG

MIWAIKEHATA,BLOG

最近の記事

2017年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アロマフェイスウォッシュ

アロマフェイスウォッシュ

アロマオイル美容液

アロマオイル美容液

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

アロマライセンスカレッジ大阪校

アロマライセンスカレッジ大阪校

face book

ページ上部へ戻る