ブログ

「虚をつかれ」思考通電するまで時間がかかる。

自分がされて、嫌な事は絶対に他人にしちゃいけない!!!
そう教わった。

 

 

それは、本当に、そうだと思う!

でも

自分がしてもらって嬉しいことを

他人が同じく「喜ぶ」と思うのは

一度

立ち止まって

ゆっくり

本当に相手が喜ぶのか!?
考えたほうがいいですね。

思い込みで

自分本位に

相手が「喜ぶはずだ」と思う行動は
ストーカーと、なにもかわらない!!!
地球の軸を自分の脳みそに刺して

回転させてる

自己中心的な考えだと

思ってもらいたい。

 

 

価値観が違うのに

自分の価値観を

押し付けて

 

空気が読めないのか

世間知らずなのか

 

 

勝手に自分の価値観を

押し付けないで!!!


 

 

「相手が喜ぶことをしてあげたい!!!」

私の行動原則は

常々この気持ちが根底にある。

相手のことを本当に考えているなら

いろいろリサーチして

相手が本当に喜ぶところを

探そうとするはずなのでは

と思うのです!!!

 
自分が嬉しいことを

「相手にも喜んでもらえたら良いな」

という欲求は


「自分の価値観を共有させたい」

という気持ちが強くて

 

自分を肯定させたい

自己承認欲求だと思うのです。

 

いい加減、気づいて欲しいですね。

 


親子でも

子供に自分の趣味を押し付けたら

嫌がられるわよ〜〜

 


油断してたつもりじゃないけど

我ながら自己嫌悪におちいる

もっと早く気付いてれば

こんな嫌な思いは避けられたのにー

って

思考が堂々巡りになって

プッツンと途切れる。

つーつーつーーーー

 

 

 

はぁーー!!!
福島の名酒

「飛露喜」で!

娘と一杯に癒されてー



 

いつもブログを読んでいただき
ありがとうございます!!


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

MIWAIKEHATA.SHOP

MIWAIKEHATA.SHOP

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

MIWAIKEHATA,BLOG

MIWAIKEHATA,BLOG

最近の記事

2017年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アロマフェイスウォッシュ

アロマフェイスウォッシュ

アロマオイル美容液

アロマオイル美容液

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

アロマライセンスカレッジ大阪校

アロマライセンスカレッジ大阪校

face book

ページ上部へ戻る