ブログ

国宝を訪ねて、縁結びツアー!!in島根

別名 千鳥城と呼ばれる堅陣

松江の街の人たちが愛する

時が止まった一角

その中で

ハートの石垣見つけちゃいました♡

一度も攻められることもなく

昔のまま現存されている

国宝 松江城

江戸時代から変わらぬ

この素晴らしい聖空間は

桜の名所100選にも選ばれているそうです!

七代目藩主松平不昧は

江戸時代を代表する大名茶人として

名が知られ

松江のお茶文化が発達したのも

その影響が大きかったそうです!!!

 

すっごい偶然ですが

私も家や会社でいつも常備している

大好きなお茶は「千茶荘の勾玉」です

http://www.senchasoh-shop.jp/?mode=buy&kdata1=100p303
安くて香り高くて

色が綺麗に出て

甘さがあって美味しいのです!!!


松江の花とされる椿も綺麗に咲いてました!

 

松江城へ来たら

ぜひ立ち寄ってほしい場所

松江城内にある迎賓館  

 興雲閣をご紹介します!!!


明治時代のこのレトロな洋館は

お茶が楽しめる歴史的建造物です。

金継された食器が

さらにレトロな雰囲気を引き出してます。


とにかく

雰囲気がとても可愛いいのです!

ぜひ松江城に来たら

こちらで少しのんびりと

お茶でも召し上がってくださいね!

 

ではここからは

縁結びのパワースポットツアーへ!!

まずはこちら

出雲八重垣神社の鏡の池

こちらは強力な縁結びの力が

あるということで

出雲大社へ行く前に

行くべきパワースポット

一つだそうです!!!

 

『鏡の池へ願いを込めて!!』

100円玉を置いて沈むまで待ちます。

早く沈むと、早く良縁が訪れ

近くで沈むと近くに良縁があるそうです!

私のご縁はどこにあるかな??笑

『自分を信じて行動する』

北と東に吉が出てます!!
よし!


東北に遊びに行こう!!


やる気満々です!

*\(^o^)/*


乞うご期待!!!


おっとっと !

お次はこちら!!!

玉造温泉の中にある

『玉作湯神社』

縁結びツアーには欠かせない場所!!

小さいながらもご利益はバッチリ

三種の神器である勾玉を作る場所と

言われていることことから

玉造と名付けられるほどの

パワースポットです!

この

叶い石をよく清め

パワーストーンの石にくっつけながら

願いを込めるのです!!

 

あのちょろちょろ出てくる水で清めた後

願いを込めながら

丸いパワーストーンから力が

叶い石へと移るように

石をくっつけるのです!

ご利益バッチリいただきました!!!

 

さて小腹が空き始めたので

こちらは玉造温泉の中でも

老舗の皆美さん

お昼休憩を!!

img_8452.jpg

川を挟んだ街並みに情緒があふれます。

玉造温泉は古事記に載ってる

日本最古の温泉の一つです

img_8482.jpg

こちらでは名物の鯛めしが出てまいります!!

美味しいものをたくさんいただいて

記念撮影です!!

松江JCの理事長様は

古くからの盟友です!!

そして松江JCの皆様とも!!

 

さて

いよいよ本日の大詰め!!

 

出雲大社です!!!

『皆さん何かお気付きになりませんか?』


そうなんです。この快晴の空!!

雲の多い場所だから

出雲と言われているほど

雨の多い地域に

これだけ雲ひとつない

晴天の天候に恵まれたことに

大変な歓迎を受けているような

気持ちになります!!

 

自然豊かなこの風景だけでも癒されますね!


 

 

 

鏡の池のきれいな藤棚

神秘な場所

ど迫力なしめ縄

清浄の地

晴天の天候

 

この地に来て

ハッとしました!!

 

ここに今いるのは

運命の導きなんだろうな〜と

閃くのです。

人のご縁のおかげで

支えられてこれまでやってこれたのです。

新しいご縁も大切ですが

これまでのご縁を

もっともっと大切にしながら

御恩に報いたいと!

そんな閃きを感じた旅になりました。

 
縁結びツアー

これまでも

これからも

 

皆さんと共に歩みたいです!!!

どうぞよろしくお願いします!!!

 

 

番外編

松江の街は宍道湖を囲む形になっているので

ちょっと走ると

キラキラと光る水面が見えるのです。
淡水と海水の混じり合った

汽水のためシジミが

たくさん取れるそうなのです!

 

しじみのお土産が有名ですっ

07270928_53d447ca93a6e

 

 

発売と同時にアマゾンで

品切れ状態になっており

ご購入いただいた皆様には

まだ本が手元に届いていないと

いう方がとても多いそうです。

本当にせっかく楽しみに

していただいているのに

ご迷惑をおかけして申し訳ございません!!

 

お急ぎの場合

出版社からも直接購入できる

ということになりましたので

ぜひ、コメントください。

 

幻冬舎のゴールドオンラインでも

ご紹介していただきました!!
http://gentosha-go.com/preview/a71e7dbf9269ee6d9b34ba0396942d0ad086441c

 

 

いつもブログを読んでいただき

ありがとうございます!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

MIWAIKEHATA.SHOP

MIWAIKEHATA.SHOP

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

MIWAIKEHATA,BLOG

MIWAIKEHATA,BLOG

最近の記事

2017年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アロマフェイスウォッシュ

アロマフェイスウォッシュ

アロマオイル美容液

アロマオイル美容液

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

アロマライセンスカレッジ大阪校

アロマライセンスカレッジ大阪校

face book

ページ上部へ戻る