ブログ

八方美人にご注意!!

・自分の事を好きだと思ってくれる人

・嫌いだと思う人

・どちらでもない人

 

いろいろいるんだよ〜〜

いていいんだよ〜〜

みんなに好かれなくていいんだよ=!!

 

八方美人って

誰にでも好かれようと

お利口さんを装うの大変じゃないかな?

 

ニコニコいつも笑顔で

偉いな〜って

真似できることじゃない

と思うけど

 

でも〜

嫌われたくないから

身の回りの人の悪口を言ったり

嘘をついちゃったり

それが癖になっている人

八方美人

多いと思うのですよね!

 

 

でもね、そんなことをやってると

本当の友達はできないし

本音で話せる人はいなくなるし

寂しくないのかな?

 

嫌われたくないと思っていながら

どんどんと孤独になっているような

可哀想だな〜って思うのです

 

 

たぶんそういう自分を相手には

ばれてないと思っているのでしょうが

みんな意外と本当はわかっているのよね〜

 

わかっているけど

可哀想だと思って

黙って見ているんだよ〜

 

私はそうゆう友達を見ると

 

 

「本当はやめたいけどやめれない」

 

と思っているんだろうけど

 

きっと

何が本音で何が嘘かが

わからなくなっているんじゃないかな?

 

って同情してしまいます。

 

私も色々

八方美人のお友達には

仲のいい友達の間を

かき回されたことが

今まで散々あるからね〜

悩まされることが多いのですが

 

本人は悪意はないのよね〜

しかも一見

善意の人に見えるから

 

それが厄介です!

 

八方美人のお友達には気をつけなきゃ!!

 

例えて言うなら、ゲスならゲスって

はっきりしている方が

付き合いやすいのですが〜〜

 

本の宣伝をしばらくさせてくださいね!

本のタイトル決定!!

先行予約  

4月10日~アマゾン予約開始~

発売 427日発売予定

タイトル

「どんなピンチも女を謳歌しながら乗り越えた。私、やりたいことは、決してあきらめない!」

女性リーダー向けのビジネス書になります。

私のこれまでの人生を振り返りつつ経験したこと、学んだことを一冊にまとめました!

 

いつもブログを読んでいただき

ありがとうございます!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

MIWAIKEHATA.SHOP

MIWAIKEHATA.SHOP

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

MIWAIKEHATA,BLOG

MIWAIKEHATA,BLOG

最近の記事

2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アロマフェイスウォッシュ

アロマフェイスウォッシュ

アロマオイル美容液

アロマオイル美容液

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

アロマライセンスカレッジ大阪校

アロマライセンスカレッジ大阪校

face book

ページ上部へ戻る