ブログ

豊かさの本当の源とは

元号が変わる。
日本はこれから数年で

激動の世になりそうですね。

 

私たち世代は、昭和から平成

そして次へと

三つの時代を乗り越えて行くのですね。

 

IRでは期待も半分不安も大きい。

 

量的拡大しても

心の豊かさが失われれば

幸せとは思えない。

 

大切な事とは、どんな状況でも

どう幸せを見つけるか、です。

 

 

それは自分の中で

変わらない普遍性のもの

どう持つか?

が問われるのだと思っています。

 

  • 健康的であること
  • 喜びも悲しみも泣き笑い人間らしい心や
  • 倫理観や
  • 地縁や人との結び付き
  • 肉親の愛

もっと簡単に言うなら

  • 毎日、きちんとお化粧して髪を整える
  • 自分を愛するように丁寧なスキンケアをする
  • 家の掃除を排水溝やタイルの目地の隅々まで綺麗にする
  • 朝は早起きする
  • 定期的に健康診断に行く
  • 癒しの場所があって、計画的に利用している
  • 好きなジャンルの本がある
  • 好きな音楽がある
  • 一緒にいるとスーポジにしてくれる友がいる

 

そうやって自分を大切にし

誰より自分が一番に自分を愛すること。

 

そんな普遍的な日常が
自己統一性を保ち

変化に身をさらした時

多様化した時代を生き抜く強さになる

 

しなやかさを纏うことは

日常の中の、

そうした『事』

繋がりなのだ。

 

そんな『事』を続けながら

1年間で1〜数%でもいいから

上質に近づくように

努力したい。

 

なぜなら

その努力は必ず普遍的な日常が

心の豊かさにつながるはずだからだ。

 

 

 

さて、そんな変わりゆく時代でも

変わらず大切に続けたいことって

ありますよね!

 

年始まわりは、私も独立してから

ずっと続けている

大事な事』

一つです。

 

今日は東京で

お世話になってる企業様へ

お菓子を持って年始のごあいさつ

 

途中、腹心の友の職場へ

突然の訪問をして驚かせてみました!

15942393_1413586991987770_365781704_n

15978934_1413579901988479_506712305_n

とっても喜んでくれて

大成功でした!!

 

 

こうして一年が進み出す。

そして、年始もまだ10日ですが

すでに、たくさんのご縁を

いただいております!!!

良い出会いばかりで

今年はスタートから

清々しい晴れやかな気分です!!

 

さあ〜、2年も経てば

一気に時代が変わる。

みなさま、

心の準備できていますでしょうか?

 

2017年もしっかりと

時代の変化を見据えて

普遍性を高めて

たっぷり自分を誰よりも

愛してあげてくださいね!

 

しなやかに次の時代を
みんなでしっかり築こうね!!!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

MIWAIKEHATA.SHOP

MIWAIKEHATA.SHOP

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

MIWAIKEHATA,BLOG

MIWAIKEHATA,BLOG

最近の記事

2017年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アロマフェイスウォッシュ

アロマフェイスウォッシュ

アロマオイル美容液

アロマオイル美容液

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

アロマライセンスカレッジ大阪校

アロマライセンスカレッジ大阪校

face book

ページ上部へ戻る