ブログ

礼儀が正しい後輩たち!

  • 『わかりやすく、あっという間の時間でした〜〜』
  • 『ブランド力を高めるため頑張ります。』
  • 『会社でも使えます。忙しいが来てよかった』
  • 『本日学んだことを活かします。』
  • 『アピールポイントの工夫について、また教えてください』
  • 『ブランディングと華やかなようですが、地道ながらもテクニックと持続力が必要で、総合力が試されるなぁと感じました。』

などなど、受講者の皆さま方から

たくさんメッセージを

いただきました〜〜!!!

 

 

JC会館の男道場臭さ
久々にそわそわしちゃったけど
皆さんが喜んでくださり本当に良かった〜〜!!!

 

 

これまで、いろいろ講演したけど

これほどレスポンスのある

講演は初めてです!!!
やっぱり

皆さん『ブランディング』に対し

大変興味を持っていたんだと

改めて、実感しました!

img_2822.jpg

 

今回、私がお伝えしたのは

初歩中の初歩!!!

実際に私が経験してきた経過や効果を

詰め込んだ内容です!

って、

いうか?

なんで私がブランディングの講演を

してるかって???

 

ねぇ〜!

びっくりですよね〜〜!!!

私も、びっくり!
だって、そんな講演は

私も今回が初めてだったのですから!

 

でも

私のブログやサイトhttp:/miwaikehata.com

とってもお褒めいただき

見てくれているのだなぁ〜〜と

嬉しく思い

お引き受けすることにしたのです!

 

責任重大!!!

かなり資料作りに徹夜続きで

お肌も体もボロボロでしたが

ようやく講演が終わって

ホッと一息!!

img_2821.jpg

 

 

それでも

本当は講演の中で

もっと伝えたい事が

たくさんあったのです。

 

しかし、短い時間の中で

とても詰め込んだ内容になったので

それ以上の事が

お伝えすることができませんでした。

 

だから、

困ったことや、わからないことは

個別でお教えさせていただく

約束をして終えたのです。

 

 

そうしたら、なんと!

とても前向きな女性メンバーより

早速、

大阪でお会いと

ご連絡いただいたのです!!!

 

こんな元気の良い女性は

とても好きです!!!

ぜひ微力ながら

応援させていただきたいと思うのです。

 

 

また、とても感心したのが

皆さん本当に礼儀が正しいのです!!

担当された会議体の

議長をはじめとする皆さんもそうですし

受講された方々も

本当に素晴らしい!!!

 

 

最後、会館を出るとき

タクシーが角を曲がる

その瞬間まで、みなさんが

しっかりとお見送りをしていただいている姿は

さすが!JCマンです!!

 

 

本当に嬉しくて

頼もしい後輩たちです!!

 

だから!

メッセージをいただいた後輩たちへ

自前で作った『いいね』写真!

これ、送ってみたのです!

img_2765.jpg

 

ふふふ!!!

そしたら、またまた、嬉しいことに

『笑顔が素敵です!』『最高の笑顔です』

などお返事いただきました!

褒め言葉に弱い私です!!!

 

 

私もまだまだ

勉強中なのですが

またご興味のある方は

ぜひ聞いてくださいね!

 

 

追伸

 

私、今年の夏まで

文章を書くことがとても苦手でした!

今でも、下手ではありますが

ちょっとしたコツをつかむと

想いがスラスラ書けるようになるのです。

 

そして、

私の書いた、それらを見ている方が

共感してくださった時には

とても嬉しくなるのです。

そうしたら、

もっと、もっと書こうと

エネルギーが漲ります。

ちなみに、まだまだ文章、下手ですが。。。

 

書くことは、とても楽しいです。

もし、

  • 何を書けばいいかわからない?
  • 人の目や噂が気になって書けない。
  • 文章が下手だと思っている。
  • 書く意味がわからない
  • なぜか内容が薄かったり、インパクトに欠ける
  • あまり誰も見に来てくれない

などなど

気になっていたら

聞いてね!!

遠慮しないでね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

MIWAIKEHATA.SHOP

MIWAIKEHATA.SHOP

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

MIWAIKEHATA,BLOG

MIWAIKEHATA,BLOG

最近の記事

2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アロマフェイスウォッシュ

アロマフェイスウォッシュ

アロマオイル美容液

アロマオイル美容液

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

アロマライセンスカレッジ大阪校

アロマライセンスカレッジ大阪校

face book

ページ上部へ戻る