ブログ

私とJCについて…

私の逆転の奇跡を歩んだ人生において

青年会議所(JC)の存在は

とんでもなく大きい!

そんなJCの話を少し今日はします!

JCを一言で言うと

とんでもなく

素晴らしい人たちが

たくさんいます!



入会した頃は

私も肩肘張って

ずいぶんと尖ってました。

 

 

お金持ちの2世が羨ましくて

ただそれだけで、

意味も無く

彼らが嫌いでした!

 

 

でも、あることをきっかけに

目的のアジャストをし、

しっかりと高い視座で周りを見渡すと

  • 本当に真似をしたくなるような人
  • 刺激を受けたくなるような人
  • 影響受けたいと思う人

素晴らしい人たちが

いっぱいいっぱ周りにいたのです!
少し視点を変えただけで

大きく私の人生に変化を

照らしてくれました!

 

 

 

「へー、そうなんだ。じゃJCは、どんなとこ?」
はい、続けますね。

 

JCってね〜〜
いつの時代も

その街や地域、

そして日本のリーダーを作る

「ひとづくり」をやってきた

この国を支えてきた団体なんだよ!

 

日本にとって

なければならない

とても重要な組織だと言っても

過言じゃないんだよ!!
そんなすごい組織なんだよ。

 

そして

さらにすごいのは!
JCを一生懸命やってる仲間同士は

生涯の友になれるんだ!

 

何故なら

お互いに未来を語り

切磋琢磨し

理想を掲げて

若い時代を共に過ごす!

 

すごい大切な時間を一緒に過ごし

苦しいことも、嬉しい事も

分かち合ってやってきたからだよ。

 

奇跡的と感じれるような

そんなご縁をJCがつないでくれるの。

 

でね〜面白いのが

そんなJCも

みんな40歳になると卒業しなきゃならないんだ!

卒業制度があるんだよー

 

 

だから

寂しくなっちゃうと思うでしょ?!

けど

卒業したって全然平気なの。

この友情は永遠だよ!

 

一緒に頑張った仲間が

40歳を迎え卒業するときには

みんなで祝福を述べ

今まで頑張った事を讃えて

みんなで喜びを分かち合うんだよ!

 

これまでに

何人もの先輩を見送ったし

私も3年前に

みんなに最高の祝福のなか

卒業させてもらった!

img_2339

たくさんの

お花やお祝いをもらった!

img_2338

 

卒業は寂しいと思ったけど

卒業してからも

何も変わらずに

仲間とともに今も刺激の毎日です。

 

 

 

今日はね〜

 

一緒に頑張った後輩が来週に開催される卒業式で

無事卒業をする。

その前祝いだよ!

素敵な時間を過ごした!


JCってね〜〜

すごいよね!
誰でもできる!

主婦でもサラリーマンでも!

誰でも入会できるんだ〜〜!!!

 

私も、

バツイチ子持ち

さらには金なし、人脈なし、信頼なし

ドン底人生で

入会した。

そして

人生がここまで

大きく変わったんだから〜〜

 

絶対、興味がある人は

迷わずやったがいいよ〜!

40歳までのチャンスなんだからね!

 

 

あのね〜JCって

どこの地域にも、必ずある!

全国各地に必ずある。

 

どこにでも存在する団体だから

あなたの街にも必ずJCがあるよ!

 

 

あなたの人生を私も絶対応援するから
興味があれば連絡してね!
いつでも見学に付き合うよ〜〜!!!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

MIWAIKEHATA.SHOP

MIWAIKEHATA.SHOP

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

MIWAIKEHATA,BLOG

MIWAIKEHATA,BLOG

最近の記事

2016年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アロマフェイスウォッシュ

アロマフェイスウォッシュ

アロマオイル美容液

アロマオイル美容液

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

アロマライセンスカレッジ大阪校

アロマライセンスカレッジ大阪校

face book

ページ上部へ戻る