ブログ

「あなたにもこの感動をいつか届けてあげたい!」

あなたは未だ知らないのですね!

この素晴らしい世界を!

 

本日、私の心を揺さぶってくれた素晴らしい公演は

ちょっとだけ昔の、この国のサムライ魂を

ありありと感じる作品でした。

IMG_0627

今のこの日本を見つめ直すかのように

心が震えて、涙がほろほろ溢れ出し

悩み事が全てちっぽけに感じて

心の渇きが癒されるような作品でしたよ。

 

そんな作品を通して、あなたと一緒に感動したいし

同じ思いを共有したいと思うのです。

 

 

本日は、星組公演の舞台を宝塚大劇場へ

観て参りました!

 

宝塚って、本当いすごいのですよ。

何がすごいかって私目線で2つ

 

1、演出家さんのバリエーションがとても豊富で素晴らしい作品が数々ありますよ

2、出演者全員が本物なのです。たくさんの難関を乗り越えたプロの集団です。

 

この二つを知ってくれると宝塚を観るのは初めてだというあなたでも

観る目が変わります!

 

 

一つ目の演出家さんですが

宝塚にはたくさんのの演出家さんたちがいて

力の差はありますが、それぞれが独自の演出をされるので

バリエーションが豊富です。

個人的には、小池さんのきらびやかで色々想像を掻き立てられる

芸術作品が好きですが

本日の作品

星組公演『桜華に舞え』作・演出 齋藤吉正さんの作品は

戊辰戦争から西南戦争を背景に和物を

宝塚らしい愛と正義と勇気と清らかさが感じる作品で

随分と泣かせていただきました!

 

そして次に、

出演者さん達が本物のプロということですが

 

すごいんですよ!

宝塚ジェンヌの皆様は!

 

本当にみなさん美しくて、歌えて、踊れて、演じれる。

そして、和物も、フレメンコも、タップも、バレエもストリートダンスも

なんでもかんでもできるのです。

しかも、信じられないほどのハードスケジュールを

毎日こなされているのです。

 

毎日毎日、3時間の公演を2回出演して、

宝塚と東京の劇場が約2ヶ月で終了したら

次の演目の練習にすぐに取り掛かり、あっという間に全国ツアーに出る。

このクールを年に2回以上こなすのです。

体力と精神力と自己管理能力の高さがあっての実力です。

 

そうゆう目線で

宝塚を鑑賞すると

 

私はいつも、自分の分離した姿が高く高く

どんどんと舞い上がって

その高いところから

大きな視野で絶対に見逃さないよう

あらゆる角度から、

作品からのメッセージや

演出家さんからのメッセージや

出演者の皆さんの想いや

衣装や光や音楽や、

とても美しい、五感を刺激してくれる全てのものから

しっかりと受け止めようとしたくなるのです。

 

あなたに私が伝えたいこの気持ち

届いてますか?

 

 

宝塚が好きだという人や、

最近観に行ったよ。

などのメッセージ待っております!

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

MIWAIKEHATA.SHOP

MIWAIKEHATA.SHOP

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

MIWAIKEHATA,BLOG

MIWAIKEHATA,BLOG

最近の記事

2016年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アロマフェイスウォッシュ

アロマフェイスウォッシュ

アロマオイル美容液

アロマオイル美容液

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

アロマライセンスカレッジ大阪校

アロマライセンスカレッジ大阪校

face book

ページ上部へ戻る