ブログ

美巡り 川越 小江戸文化

講演の翌日

川越の情緒ある小江戸城下町を散策してます!

パワスポで有名な川越 氷川神社へ

あなたに「あい鯛」を叶えるおみくじです!貪るように見入っています。

きっとハッピーな結末が待ってると信じているんだよ(≧∇≦)

さてお腹が空いたの

お次は黒豚鉄板懐石オオノで美食ランチ^ ^

こちらは川越JCの大野くんのお店です。

黒豚はもちろん絶品です!

さらにとっても雰囲気がよくてお野菜もお料理も抜群に美味しいです(≧∇≦)

IMG_0390 IMG_0389 IMG_0388 IMG_0383 IMG_0382  IMG_0378IMG_0380

 

おなかはち切れそう〜フゥーーー

お次にご案内頂いたのは

松本醤油の蔵を見学しました!

180年前に組み立てられた木桶で

天然の酵母菌や乳酸菌の微生物

蔵付き酵母菌を大事に守っておられる希少なお醤油屋さんです!

2年かけて作られる再仕込み醤油がとても昔ながらの伝統文化で人気だそうです!

IMG_0393 IMG_0398

これは天然酵母菌やら乳酸菌が壁にも付いているそうです

そしてさらにとっておきの川越の菓子屋横丁へ

 

IMG_0405

本当に一日中、美しい街、川越の小江戸を楽しみました!

ずっとあちらこちらとご案内してくれ、楽しいお話聞かせてくれてお写真撮ったり至れり尽くせりでおもてなしいただきました陽子ちゃん!そして学君には心から感謝します!

IMG_0381

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

MIWAIKEHATA.SHOP

MIWAIKEHATA.SHOP

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

MIWAIKEHATA,BLOG

MIWAIKEHATA,BLOG

最近の記事

2016年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アロマフェイスウォッシュ

アロマフェイスウォッシュ

アロマオイル美容液

アロマオイル美容液

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

アロマライセンスカレッジ大阪校

アロマライセンスカレッジ大阪校

face book

ページ上部へ戻る