ブログ

教えて欲しいです!

さて、さて、

苦手なことを克服するときは

みなさんは、どんなことをしているのでしょうか?

 

私、今とっても苦手なことに向き合ってます!

3つあります。

 

一つ目は『パソコン』です。

ホームページを作ったのですが、毎日ホームページを少しずつ少しずつ

手を加えながら作り上げているのですが

そもそもパソコン音痴です。。。

言葉や単語、その表記の意味がワカラナイ!!と、まあ本当にそこからなのです。

本や、インターネットを利用しながら

少しずつ理解していくのですが、どうしてもわからないこと!といえば、

『何がワカラナイくて、できないか?』が、わからない時!です!!

 

人生においても、この課題よくありますよね。

ワカラナイことや知らないことが、何か?がわからない時。

 

 

その場合、次の二択から選んでいると思うのです。

・このままワカラナイまま、知らないまま、気づかないふりをして通り過ぎるのか?

・『何がわからないのか』を、手探りでも必死に探し求めるのか?

 

これって、人生の岐路に似てますね!

私はきっと後者を選ぶ生き方です。

もし、PCだったら

『何がわからないか』が、ある程度なら分かるよ!っていうPCに強い方がいれば

是非教えてくださいね。

 

 

次の苦手は、『自分の考えを伝える』ことです。

ブログを今年に入って初めて経験しております。

4月の24日からアメブロで最初にスタートしたのですが

その後7月26日より下記のサイトで書くようになりました。

( http://miwaikehata.com  こちらです。)

それまでもFBで日記のような日々の投稿はちょこちょことやってましたが

特別何かを伝えるという感じではなかったのですが

講演活動をしていく上で、伝えることの大切さや伝え方などの重要性に気づきます。

 

そして、自分の世界観や美学、ライフスタイル、判断基準、女ごころ

主観、金銭感覚、原理原則、人生観、不退転の志など

ブログや文章に表現して伝えていくこと、その難しさを感じております。

 

伝えるからには、賛同してくださる方や応援してくださる方もいれば

違和感を感じる、と思われる方もいると思うのですが

今、私は書くことで、自分の思考を再確認したり、伝えることを必死で学んでおります。

本当に荒削りで、文章が読み難いだとか

内容が幼稚だとか、違和感や気になることなど、思う方がいれば

ぜひ忌憚ないご意見をください。そして色々思ったことを教えてください!

 

 

そして最後の苦手は『緩む』です

『がむしゃらに』とか『突っ走る』や『無我夢中で』『頑固な』

『粘り強く』『一生懸命』『猪突猛進』などといった

ツッコミ系の単語のマスが人生ゲームの道にあったとして

その途中に『ゆっくり休む』『グレーゾーン』『緩める』などのマスがあるのに

そこは飛び越えて歩んでいるような気がします。

緩めることは、その後の人生においても、息が長く続くと知っているのですが

何せ、癖なのか性格なのか

ずっとこうやって生きてきました。

そんな私でも緩める方法、ご存知だったら

教えてくださいね!

 

Miwaikehata blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

MIWAIKEHATA.SHOP

MIWAIKEHATA.SHOP

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

MIWAIKEHATA,BLOG

MIWAIKEHATA,BLOG

最近の記事

2016年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アロマフェイスウォッシュ

アロマフェイスウォッシュ

アロマオイル美容液

アロマオイル美容液

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

一般財団法人日本アロマ療法創造機構

アロマライセンスカレッジ大阪校

アロマライセンスカレッジ大阪校

face book

ページ上部へ戻る